さっちー先生の赤ちゃん体操、親子体操

朝、夕は少し寒いけれど、昼間はもう、夏?っていう日が多くなってきましたね♪皆様体調崩されていませんか?

気持ち良く晴れた日、さっちー先生の赤ちゃん体操&親子体操に、たくさんの赤ちゃん&お友達&ママさんが参加してくださいました。

 

さっちー先生は、まずママさんたちに、今の育児のお悩みを聞かれていました。

やっぱり「寝ない」「食べない」という悩みが多かったですね。

 

そこで、さっちー先生の体操に参加!

たくさん体を動かして、お腹を空かせる。すると、たくさん食べられる。楽しく体を動かして、疲れる。と、良く眠れる。。そしてママと赤ちゃんがたくさん触れあうことで親子の絆も深くなる。。良いことづくしの赤ちゃん体操は、見ていてこちらも癒やされるほどいい表情でした

 

よちよち歩きできるぐらいのお友達から参加できる親子体操は、もう皆さんノリノリで、とても楽しそう!!先生のキレのいい動きと楽しい音楽に合わせて親子で体を動かしているキラキラの表情に思わず写真を撮りすぎてしまいました。。。♪