3月の絵本DE子育てタイム

今月はこちらの4冊を読みました。

『あ・あ』は支援センターのお便りに紹介された今月のおすすめの1冊です。

絵本講師でスタッフでもあるもっちゃんが、毎月のおすすめ絵本を選んで、絵本のイベントの時に読んでくれています。
この日は、1歳の男の子が、

かみさくのべのお部屋の本棚から取り出して、

これ読んで〜と言わんばかりに

もっちゃんに手渡してくれたのが

『だるまさんが』でした。


読み始めると

何人かの子供たちが寄ってきて、、

きっとお家で読んでもらって

知っている絵本だったのか、食い入るように

見ていましたね。


お子さんからのリクエストに応えて

絵本を読んでくれることもあるので、

お気に入りの絵本があれば、

どんどんもっちゃんにアピールしてみて

下さいね〜     
『ふゆめ がっしょうだん』という絵本は、

写真絵本になっていて、いろんな木の冬芽の写真

があたかも動物の顔に見える、とても可愛らしく

愉快な絵本です。

大人が読んでも癒される1冊ですよ!

もっちゃんがふと、紫陽花の冬芽を見つけてくれ

て、写真に収めてくれました。

葉っぱの落ちたあとが、顔のように見えるのです

ね。

お散歩しながら、いろんなふゆめを探してみるの

も楽しいですね♪



来月も絵本タイムをお楽しみに♪ (よこ)