ふれあい遊びと離乳食ミニ講座 1/11

 

この日は、上作延保育園の先生にきていただき、ミニイベントを行いました。

 

 

前半は、

パンパンパン屋さん、ギッタンバッコン

 

ハンカチを使ってUFOが飛んできた、じいじいばあ(いないいないばあ)

 

大きな布でおおかぜこい等を

 

ふれあい遊びを楽しみました。

 

 

 

 

保育園の離乳食を見本に

 

 

作り方や食べ方のアドバイスをもらいました。

 

 

 

 

 

 

 

ミニ講座のあとは、

 

丁寧に個別の相談をしていただきました。

 

 

 

参加した方のアンケートには、

 

日常の遊びのヒントをたくさんいただきました。

 

離乳食の量が多くて驚いた。

 

思っていたより大きめでいいことが分かった。

 

 

などがありました。

 

飯田先生、吉崎先生ありがとうございました。(なお)