ママたちのリレーエッセイ16

私が初めて支援センターに足を運んだのは、「たかつDE ブックスタート」がきっかけでした。

とても人見知りな私は、この様なきっかけがなければ支援センターへ行くことができなかったと思います。初めて伺ったとき、スタッフさんが周りの方と話しやすいように声をかけてくださりとても安心したことを今でも覚えています

 。

その頃4ヶ月だった娘はもうすぐ3歳。妹もできて姉妹で通っています。子供のお友達も沢山でき、私自身もママ達と仲良くさせてもらい毎日楽しく子育てしています。この場所がなかったら、私は今どうやって子育てしているのだろう。あの時少しの勇気を持って支援センターに行って本当に良かったと思います。不安なことやちょっとした悩み、楽しい事なんでも周りのママやスタッフさんに聞いてもらおうと思えることで心にゆとりが出来ています。お友達も出来てママも息抜きできる場所が近くにあって本当に良かったです。

 (はるちゃん 2歳9ヶ月、11ヶ月のママ)

 

 ※「たかつDEブックスタート」は平成26年度単年事業で現在は行っておりません。

 

              |ママたちのリレーエッセイ15≫