ママたちのリレーエッセイ9

先日、産院から手紙が届きました。

 もうすぐ息子は1歳。そうか、健診に行っていた日々ももう一年前のことになるのか...と、改めてこの1年の早さに驚きます。

予定日から約1ヶ月早く3kgで産まれた息子は、今では9kgになりました。まだ昨日のことのように覚えている息子を産んだ日...それから今日までの日々は、私の人生の中で一番忙しく、楽しく、とても濃い時間となっています。毎日が新しい発見、成長。息子のことを見ていると、心が温かくなります。幸せになります。ありがとうの気持ちで一杯です。

また来年のこの時期に、1年を振り返っては早いものだと思うのでしょう。まだ母親になって僅かですが、早くも老けたなぁと思う毎日。若さで溢れた息子に刺激されながら、日々奮闘しています。

(はるひな/11ケ月男子)

 

≪ママたちのリレーエッセイ10 |ママたちのリレーエッセイ8≫