結婚記念日

我が家はクリスマスから、ひなまつりまでに家族5人の誕生日に結婚記念日まで含まれていて・・・

だから?なのか、結婚記念日もケーキ買えば良い方で、次の結婚記念日で19年目なのに、まともにお祝いしたことがない。
しかも結婚式挙げてないし、入籍日も、彼が『2』がスキで、2日だと彼は誕生日後だけど私が来てないから、それはイヤだって『22日』になったの。
普通結婚って女の子のものって思っていたから、とっても変な感じでした。
 
「子どもも大きくなってきたし、次の結婚記念日は2人でディナーデートしたいなぁ~♡」
って言ってみたら、OKが!!!
嬉しくって、実家に連絡して子どもたちを預かってもらう手配をして、子どもたちにも話をして彼が「やっぱり・・・」って言えない状況をつくりました。
おしゃれなレストランを予約して、お友達やTVで観たり雑誌なんかで見たステキな結婚記念日デビューが出来て幸せ♡
と、いつまでも夢見る乙女でいても『だってママだもん。還暦とかでも女の子してるんじゃない?」って言ってくれる子どもたちに感謝です。
 
(みぃ/高2女の子・小3双子の男の子の母)