ママたちの胸の内

先日職場の仲間3組の親子でTDLに行った。

その中の1組の親子は、息子の幼馴染の親子でもある。幼馴染の子もその子の兄弟も、小さい時から知っているの、半分自分の子供のような、かわいい存在。昔は2人で裸族で走り回っていたけれど(笑)、小6になった2人はあまり話すことはなくなっていた。だからといって避けているわけではないんだけどね。そんな息子は常に周りを気にして、また周りに気を使って行動できるようになっていた。(他の親に言われるまで気付かなかった私。汗)また、幼馴染の子は、自分の気持ちを我慢して行動していた。たまに家族以外の人たちと行動すると自分の子供の成長がみれる。またみんなで行きたいな。

 (つやか:小6男児、小1女児の母)