地域子育て支援センターかみさくのべ

地域子育て支援センターかみさくのべ

上作延こども文化センターの幼児ルームで週3回開所しています。

小さなお部屋なので、スタッフや他の利用者親子さんと話しやすい雰囲気です。

0・1・2歳におすすめの絵本が本棚にたくさん並んでいます。

 

木のおもちゃや積み木がたくさんあります。

身体測定はいつでもできますので、スタッフにお声かけください。

 

赤ちゃんからおままごとや線路遊びの子たちまで、いろんな年齢の子が思い思いに遊んでいます。

初めて来るのに心配な方は、いつでもお気軽にお電話ください。

 

 

開所曜日:毎週火・木・金曜日(祝日もOPENしています)

開所時間:9:30~12:30  利用料:無料

所在地:〒213-0034 川崎市高津区上作延5-26-55(上作延こども文化センター内)

電話:070-5567-3839(開所時間中のみ対応)

 

 

 

★かみさくのべのInstagramへのフォローをお願いします★

最新おたよりや日々の様子などをアップしています。ぜひご覧ください。

■お知らせ

乳幼児や妊婦の方が利用しています。感染予防のため、手洗い・消毒、体調管理等に配慮してご利用ください。

■おたより

イベントのご予約・お問合わせは、来所またはお電話でお願いします。

(いずれも開所時間内、火・木・金9:30~12:30にお願いします。)

ハーフバースデー(生後6か月)のお祝いに
『キューピーハーフの着ぐるみ』を着て記念撮影ができますよ♪
スタッフまでお気軽にお声がけください。

 

★助産師さんの子育て相談は、3/7(木)10:30〜11:30に開催します。

 ※同日開催の「ベビマ赤ちゃんクラブ」は、学習室で行ないます。

★助産師さんの子育て相談は日程が決まり次第、インスタグラム等でお知らせします。

■利用案内

■アクセス

川崎市内には、53か所の地域子育て支援センターがあり、子育て支えあいネットワーク満では、そのうち川崎市の地域子育て支援センター(連携型)5か所を受託運営しています。

 

スタッフはこの地域で子育てしてきた先輩ママたちです。時間内は2名のスタッフがお部屋にいます。一緒にお話しましょうね。

 

赤ちゃん連れの利用者さんも、ミニイベントを引き受けてくれたり、初めての方に積極的に声をかけてくれたりと大活躍♬ 子どもと安心して過ごせる場、親子で友だちづくりできる場、心配なことを相談できる場、そして地域に住む人たちとつながる場として、お気軽に遊びに来てください。