ベビーカーを押して行ってみよう

日差しが暖かくて気持ちのいい日は、ベビーカーでのんびりお散歩もいいですよ。赤ちゃんも、ベビーカーの中から空を見上げたり風や木漏れ日を感じたりと心地よい刺激を受けて、ご機嫌に過ごせるかも!?

おすすめスポット

●東高根森林公園

宮前区神木本町2-10-1
溝口駅南口よりバス

「森林公園前」下車すぐ Pあり

四季折々の植物や生き物に出会える、とても広い公園。ちょっと休憩できるベンチや、シートを広げてお昼を食べられるような広場があちこちにあるのがうれしい。一番上の芝生広場までスロープがあるので、ベビーカーでも上れます。秋にはピクニック広場にも芝生広場にもどんぐりがいっぱい。バリアフリートイレやおむつ台もあって安心。


●二ヶ領用水(円筒分水)

多摩区から幸区までを流れる全長約32キロの用水路。春には桜並木が美しく、季節を問わずカモやコイの姿も見られます。円筒分水(多摩川から引いた水を円筒の切り口の大きさの割合で4つに分ける優れモノ装置)までのお散歩も楽めます。


●江川せせらぎ遊歩道

高津区と中原区の区境に沿った散歩道で、新城から井田山までの片道2.4キロ。メダカなどの小魚やコイ、カモなどがいて、ザリガニ釣りの子どもの姿も見られ、途中にちょっとした遊具やベンチがあります


●二子坂戸緑道

高津区二子6-10-8/坂戸1-11

水路跡にできた緑道は、街の中の散歩道。ところどころに遊具やベンチがあり、犬の散歩に来る人も。買い物がてら立ち寄れる気軽さが魅力。