· 

3月の赤ちゃん絵本を楽しもう ♪

今月の絵本のイベントではこちらの4冊を読んでもらいました。

スタッフてっちゃんの読み聞かせの声に、お子さんたちもじっと絵本を見つめていましたね。


お子さんによっては、これは好き♡とか、これはいいや、、とか直感なのかも知れず、すごく食いつく絵本もあれば、ママから離れて遊びだすものもあって、反応が様々で面白いです。

ママさんもお子さんの反応で好む絵本をどんどん見つけていってみてくださいね。

手遊びは「ワニの家族」、ふれあい遊びは「おつかいありさん」の歌で遊びました。

4月からの新年度も「赤ちゃん絵本を楽しもう♪」のイベントは実施していきますので、どうぞご参加くださいね。(よこ)