· 

抱っこひも&おんぶ紐講習会

抱っこひも、おんぶひもの講習会をしました。付けかたのコツや楽になる背負い方を学びました。


赤ちゃんの股関節はM字になるように、背中はCカーブを描くように保つと良いそうですよ😊


ママも、ベルトの調節でもっと負担なくダッコやおんぶができるみたいです。


毎日の事だから、お互いに楽に、そして正しい姿勢を保てるように付けられたらいいですよね🎵


学んだ後は、ママさんたち皆「楽になりました」と笑顔になられていました。赤ちゃんもとっても良いお顔でしたよ😆


ご協力してくださったSさん、

たくさんおんぶひもを持ってきて下さり、おんぶの仕方も優しく教えて下さってありがとうございました😆本当にお勉強になりました。


(ゆかり)