· 

絵本 DE 子育てタイム


暑い日が続いていますね。
かみさくのべに来て下さる親子さんが、エアコンの効いたお部屋に入るなり「涼しい〜」と言って下さいます。
それくらい道中、暑くて大変なんですよね。
お部屋で涼んでもらいながら、絵本のイベントが始まりました。
今月は4冊の夏らしい絵本を読んでくれましたよ。

「ペンギンたいそう」は絵本をめくりながら、お子さんと一緒に身体を動かせる楽しい1冊です。ペンギンになりきって、可愛らしく体操するお子さんの姿が目に浮かんできますね。

絵本専門士、絵本講師のもっちゃんによる絵本イベントでは、手遊びも交えながら、毎回いろんなジャンルの絵本を読んでくれています。
絵本選びのアドバイス、絵本育児についてのお話も聞けますよ。

また来月もどうぞお楽しみに♫  (よこ)