· 

5月の絵本DE子育てタイム

今月読んだ絵本はこちらの4冊。

『にゃんにゃん』(せなけいこ/作 福音館書店)

『ルルちゃんのくつした』(せなけいこ/作 福音館書店)

『だっこのおにぎり』(長野ヒデ子/文 つちだのぶこ/絵 佼成出版社)

『たまごのえほん』(いしかわこうじ/作 童心社)

 

絵本を子どもにたくさん読んでます!というママから「今うちの子こんなのを読んでますよ~」と教えていただいたり、0歳のママからは「寝かしつけにいい絵本ってありますか?」とお尋ねいただけました。

子どもに絵本を読んでみたいなあ~とか、こんな絵本が子どものころ好きでした!とか・・ぜひお声をかけてくだされば嬉しいです。来月は6月14日(金)11時~を予定しております。

(絵本談義をしたい・・・・もっちゃん)