· 

ちっちゃいお姉さん

黄色バッチのお友だちとピンクバッチのお友だちが、ひとつのオモチャで遊んでいました☺️


お友だちが使っていると、(特に年上のお友だちが使っていると?)なんだかとってもいいものに見えて、使っているそのオモチャで遊んでみたくなる。。。♪だから取り合い風になっちゃってエーンとなることもしばしば。


でも、この時は黄色バッチのお姉さんが、優しく「どうぞ♪」をしてくれて一緒に遊べたので思わず写メパチリ♪


「かして」「いいよ」「今使ってるからあとで♪」なんてまだまだ言えないお年頃。


ちっちゃいケンカをたくさん繰り返して、取ったり取られたり、怒ったり泣いたり。


それで少しずつ順番が待てたり、お友だちに譲れたり、出来るようになっていくのかな😌


皆で見守っているから、いっぱい遊んですくすく大きくなぁれ~♪♪