10月の絵本DE子育てタイムINみやうち

10月の絵本は

「おいしいおと」「くだもの」「しゃっくりがいこつ」でした。

 

「しゃっくりがいこつ」はゃっくりが止まらないがいこつが、いろいろな方法でしゃっくりを止めるというお話でした。

 

お子さんたちは怖がるかと思いきや「ホラーマンだ~!」と。そうそう、アンパンマンに出てくるホラーマンで見慣れているのでした。

 

「おいしいおと」の絵本は開いてみるとお皿の数などから、実は家族構成なども分かると絵本講師のもっちゃん先生。

 

11時からの絵本タイム。「おいしいおと」を読み終わった後ママとスタッフが「すごくおいしそう。なんかお腹空いてきたね。」と言ってしまいました。食欲の秋にはピッタリの絵本でした。

(ナツコ)