· 

保育園情報ファイルご利用ください

2019年4月から認可保育所の利用を希望される場合は区役所で利用申請をします。申請に先立ち来月初旬から「保育所・幼稚園等入所案内」の配布が始まります。
先月、最新の保育園情報にリニューアルされた『保育園情報ファイル』がセンターに届いています。
高津区、中原区内のエリア毎の認可、小規模、認定等の保育園情報がファイリングしてあります。高津区、中原区内の全ての保育園情報が閲覧出来ます。
自宅の近く、最寄り駅の近く、通勤通路、他にもどんな保育園があるのかな?等を確認されるママが増えてきました。
保育園探しに保育園情報ファイルがお役に立てればと思います。ご覧になりたい方はどうぞ気軽にスタッフにお声掛けください。
※9月25日(火)10:30〜保育園情報交換会。
保育園探しをしているみなさんで情報交換をしませんか?ざっくばらんにおしゃべりしましょう!!(^^)

(なかちゃん)