· 

6月の絵本DE子育てタイム

今月は、こちらの5冊を読みました。

『はみがきれっしゃ しゅっぱつしんこう!』(アリス館)

『かわいいおとうさん』(こぐま社)

『あめぽったん』(アリス館)

『るるるるる』(偕成社)

『まるさんかくぞう』(文溪堂)

 

ここ数年、6月になると読んでいる『はみがきれっしゃ しゅっぱつしんこう!』。「昨年読んでもらったときに気に入ったので購入したんです。」というママ。歯磨きタイムは、歯ブラシを列車に見立てて”しゅしゅしゅ”とやって、うまくいっているようにお話してくださいました。

 

お子さんとの絵本エピソードを聞けるのがなによりうれしいです!

ぜひ「我が家ではこんな本を読んでいます」というのがありましたら教えてくださいね!

(もっちゃん)