親子で楽しむコーディネーショントレーニング

利用者さんでもある源さんに、運動能力を高めるための体の調整力のつけかたについて、親子で楽しめるイベント第2弾をしていただきました。

 

最初は近くにいるママたちがペアになって、じゃんけん。片手をつないだまま空いている方の手でじゃんけん。勝った方は相手の手を握り、負けたほうは手をひっこめる。情報を目で見て脳で処理して体に反応させる・・・これこそが調整力とのこと。あちらこちらでにぎやかな笑い声が

 

お次は、子どもと一緒に歩きます。

前へ、後ろへ・・・

今度は、お子さんに床に手をつかせたらママは足をもって・・逆立ち。そして一回転。

逆立ちのまま手で前進したお子さんもいました。

 

小さな子でもこういうことってできるんだ~という遊びながら体の調整力を高める運動を教えてもらいました。安全に気を付けながら、ぜひご自宅でもやってみて!とのことでした。

(もっちゃん)