親子で楽しむコーディネーショントレーニング


3月2日に、

支援センターの利用者さんが

「コーディネーショントレーニング」という、

子どもの運動調整力を
高める遊びを

体験出来るイベントを

して下さいました。


コーディネーション能力という説明を

して下さったあとは、

ママ同士がペアになって、

遊びながら運動の調整力を

高めるチャレンジをしました。


内容は、、

☆お互いの手を握って、ジャンケンの

勝ち負けで

素早く手を引いたり、掴んだりする

☆ボールを投げて受け取る間に拍手をする

☆細長い棒をもう一人が上から落とした瞬間、

素早く掴み取る


実際にやってみると、

思うようにいかなかったり、

うまく出来たりして、

とても盛り上がっていました(笑)


お子さんと一緒に出来るようになると、

遊びながら、コーディネーション能力が

身につきますね!


頭と身体を同時に使って、あれれ?と

ママさんたちからは終始楽しい笑みが

溢れていました。


講師をして下さったMさん、

ありがとうございました!!  (よこ)