ふれあい遊び、ミニシアター、離乳食講座

ぶどうの実保育園の保育士さんと栄養士さんが来てふれあい遊びとミニシアター&離乳食ミニ講座をしてくれました。
離乳食ミニ講座では事前に保育園のママ達に離乳食アンケートをしたところ、離乳食初期のわからない事からの不安が多いのかなと思ったら、中期以降も段階別の心配がむしろ増えていくんですねというお話からスタートしました。こちらの離乳食アンケートですが、段階別の悩みについて栄養士さんの回答のパンフレットをいただいてます。欲しい方はスタッフにどうぞお声かけ掛け下さいね。また、手作りの月齢別離乳食とそのスタート、ステップアップのサインのポスターはこちらのブログにアップさせてもらいます。
ミニシアターでは手遊びをしていたらカレーが出来上がり、ビックリ!(^^)
イベント終了後はゆっくりと個別の育児相談タイムになりました。

(なかちゃん)