ABCでうたっておどろ!

今日は大西さんによる英語イベントを行いました。

ハロウィンの曲にのせて、spider、witch、bat、mummy、goast、jack-o-lantan,Trick or treat・・・などの単語がでてきましたね。楽しいしかけがいっぱい。子どもたちもpopな歌のときは体をゆすったり手をたたいてノリノリでした。

怖い!というのを、「scare」ではなく「スプーキー」と言われていたの気になって質問したら、「spooky」といってお化けなどが怖い、気味悪いというときには、この言葉を使うんだそうです。勉強になりました(^_^)v

次回、12月に開催予定です。お楽しみに。

(もっちゃん)