ABCでうたっておどろ!

宮内こども文化センターで、親子英会話サークルCircle Circleを主宰している英会話講師の大西さんは、みやうちの先輩ママでもあります。この度ボランタリーにみやうちで「ABCでうたっておどろ!」のミニイベントを開催してくださり、なんと!24組もの親子が集まってくれました。

 

講師リードのもと、英語の歌を口ずさんだり、楽しい手遊びをしたり、元気に体を動かして遊んだりと、赤ちゃんからちょっと大きい子どもたちまでみんなが楽しめるイベントでした。

 

「英語の楽しさをもっと多くの人に知ってほしい!」という大西さんのメッセージが、元気いっぱいに伝わってきました。大西さん、本当にありがとうございました!

 

親子英会話サークルCircle Circleの情報はこちらのページに掲載しています。 

<参加者の声を紹介します!>

 

・こどもが楽しい音楽とリズムを聞いて喜んでいた。楽しかった!

・歌の数も多く、楽しかった!

・すてきな先生で、私(ママ)までが素敵な時間を過ごせました。

・子どもに英語を感じさせたかったので、本当にありがたかったです。

・子どもが楽しそうに踊ってました。親も楽しかったです。

・初めて子どもが英語に触れる良い機会になったと思います。

・今日は2回目の参加でしたが、とても楽しかったです。

・先生が元気一杯で、子ども達もひきつけられていて、とても楽しかったです。
 また、使った物品が手作りで可愛かったです。

・参加2回目でしたが、まだ何かわかってない感じでした。でも音楽で体を動かすことを楽 しんでいました。

・2回目の参加です。音楽がいっぱいなので、リズムにのって楽しめました。
 まだ英語はわからないときだけど、今から少しでもふれあえるとよいなぁと思ってます。

・先生の体をはった芸がとても楽しくて、子どもも先生にくぎ付けでした。

・音楽に合わせて、体を動かすことが出来るようになってきたので、とても楽しかったです。

・皆で一斉に何かをするのが苦手な娘なのですが、最後には楽しそうに踊っていたので、少しビックリでした。

・2回目の参加で、とても楽しく、子どもより親が楽しんでました!

・先生が明るく元気で楽しかったです。子どももわからないながらも、体をゆらして楽しんでました。

・子どもも大人も楽し めるプログラムでした。先生が気さくで、とてもよかったです。

・とても楽しかったので、休みがあえば、また参加したいです。