「はらぺこあおむし」

 

今日はイベントのない1日でしたが

絵本の好きなYちゃん(1歳2ヶ月)とyちゃん(7ヶ月)がYちゃんママに「はらぺこあおむし」を読んで

もらいご機嫌に!Yちゃんは普段

お家でも読んでもらっているそうです。

先日YouTubeの「はらぺこあおむし」の歌に合わせて絵本を見せていたらおもしろい反応だったというので

急遽、みやうち特別企画「はらぺこあおむし」絵本企画が始まりました。

 

Yちゃんママが支援センターでYouTubeを利用するのはNGかな?と思うのですが…。と話していたのですが、お子さんたちがどのような反応を見せるのかスタッフもワクワク。

 

予想通りお子さんたちは超真剣!!

リズムに合わせながら体を揺らして

楽しそうにしていました。

 

携帯電話も利用方法によってはステキ  

                             だなと感じた瞬間でした。