保健師さんのミニ講座&相談会(7月21日)


 
高津区役所保健福祉センターから

保健師さんが来て下さり、

ミニ講座と相談会を行いました。


ミニ講座の前には、手遊びをして下さり、

和やかな雰囲気のなか、講座が始まりました。



テーマは「夏の過ごし方」。


夏に多い感染症のひとつに手足口病があり、

周りでも流行っています。

予防には手洗いが一番とのことです。


汗をかく季節は、小さいお子さんは

あせもになりがちですね。

身体を洗う時は、

泡で優しく洗ってあげましょう。


また、普段の体調管理のためにも、

水分補給はしっかりとしてあげましょう。



講座のあとは、利用者さんの個別相談に

応えて下さいました。


香川先生、ありがとうございました。(よこ)