幼稚園座談会 INみやうち

本日「幼稚園座談会」がありました。

 

みやうち支援センターから比較的近い

★宮内幼稚園

★とどろき保育園

の在園児ママをパネラーにQ&A方式で座談会を進めていきました。

 

3歳児(水色バッチ)さん優先でしたが、

熱心な0歳児(黄色バッチ)さんのママも参加されていました。

 

「とどろき保育園」って保育園じゃないの?

「併願」って何??など分からないことがいっぱいですよね(^_^;)

 

後半は各幼稚園に分かれての個別相談会!

在園児ママにならないと分からない事や、気になるあんな事や、こんな事を質問していました。

 

各幼稚園ではなつまつりや秋の運動会など未就園児でも参加、見学できる行事があります。

確認の上、その幼稚園の良いところを見つけて、納得のいく幼稚園選びができると良いですね!(ナツコ)