6月の絵本DE子育てタイム

 今月読んだのは、次の4冊。

 おたより裏面にも紹介した『ママの手』(こぐま社)は、絵本に添付されていた作者からのメッセージも読ませていただきました。作者の思いを知って絵本を読むと、絵本をより深く楽しめるかと思います。

 次に、擬態語の楽しい虫の本『てんてんてん』(福音館書店)。

 そして、何が出てくるのか楽しみ、繰り返しが小さい子の心をとらえる『ぴんぽーん』(アリス館)を。

 最後は、『おーいかばくん』(ひさかたチャイルド)を。こちらはCD付絵本。今日はCDを流し音楽に合わせてページをめくるということをやってみました。耳に残るいい曲です。

(もっちゃん)