おもちゃ病院

3か月に1回のおもちゃ病院。

今回も、お気に入りのおもちゃが壊れて~という親子さんが、おもちゃを持参してくださいました。

おもちゃドクターの手仕事を、じっと見つめるお子さん。

かとおもえば、本棚からおもむろに絵本を取りだして「読んで」とドクターに持っていく姿も。

 

おもちゃ病院のイベントのときは、親がお子さんの大切なおもちゃをなんとかしてあげたいという心遣いや、お子さんのおもちゃを大切にする心がはぐくまれるとともに、ドクターとの世代間交流もできるいい場になっています。

 

今年度は、9月5日(火)、12月5日(火)、3月6日(火)です。

どうぞご予定にいれておいてくださいね!

(もっちゃん)