絵本DE子育てタイム





今月の絵本は

こちらの3冊を

読みました。



手遊びも

楽しみましたね♪
こちらは、当日読んでもらった絵本

『ぼく、おかあさんのこと…』の一部です。
内容にとても共感が出来て、

子どもの気持ちを代弁しているな~、と、
 
ちょっぴり自分自身を反省したりもして・・

絵本講師でスタッフでもある、

もっちゃんの絵本の読み聞かせでは、 

絵本についてのいろいろなアドバイスも

聞くことが出来ます。


良い絵本を選ぶポイントは

絵だけを見ても、お話がわかるものが

良いとのこと。


また、本の終わりに記載されている

出版年月日を見て、古い日付であれば、

古くから読み継がれていることが

わかりますよね。


気に入った絵本が見つかれば、

同じ作家さんで探してみる、、などなど。


お気に入りの絵本が見つかると

親子の楽しみがまた一つ増えて

良いですね♪  (よこ)