ママたちのリレーエッセイ13

周りのママ達が早くから子ども達に「ママ」と呼ばれているのを見ながら羨ましい気持ちになっていました。

我が家は「お父さん・お母さん」と教えていたため、呼んでもらえたのは周りと比べて随分遅かったように思います。少しずつ言葉が出始めた娘がなんとなく「お母さん」らしき言葉を発したときは、とても嬉しく感じたことを覚えています。

そんな娘も2歳になりました。最近はどんどんお喋りが上手になり、出来ることも増えてきました。これからの成長に期待しつつ、その助けとなるよう覚悟を決め娘の大好きな砂遊びも一緒に楽しみたいと思います。

(あこちゃん 2歳1ヶ月)

 

≪ママたちのリレーエッセイ14ママたちのリレーエッセイ12≫