リトミック(2月28日)





ベビーちゃんは17組、
あんよさんは9組の参加がありました。



ベビー組はママのお膝でリズムに合わせて

身体を揺らしたり、

お隣の方と組になって触れ合ったり。

ヒラヒラするスカーフの動きを

じっと見ているお子さんもいました。
後半はママの抱っこで音楽に合わせて
ぐるぐるまわったり、
反対向きにまわったり。
たくさんの笑顔が見れました。

感想

・初めてでしたが、とても楽しめました。普段自宅で2人でどう遊んだら良いか分からなかったので参考になりました。(4ヶ月)

・初めてベビーリトミックを体験しました。子どもはまだよくわかってなさそうでしたが、同じくらいのお友達がいるのは良い刺激になる様です。とても楽しい機会でした。
(3ヶ月)

・初めてのリトミック、ピアノの音に興味津々でした。また大きくなるにつれて反応が変わってくるのを楽しみにまた来たいと思います。
(8ヶ月)



あんよさん組は


ベビーちゃんより

少し大きいので、

先生の動きを上手に

真似します。
お母さんと一緒にジャンプジャンプ♩


スカーフも

自分で取りに行き、

お友達にかけたり、

自分でヒラヒラ

させたり。


たくさん動いて楽しかったね♩

感想

・音に合わせてジャンプしたり楽しんでいるようでした。スカーフがとてもお気に入りでニコニコしていました。(1才6ヶ月)

・手袋シアターやスカーフなど、色んなアイテムを使って、音楽だけではなく目でも楽しめるものでした。
スカーフを使った「雑巾の歌」は初めてで面白かったです。
(2才8ヶ月、0才11ヶ月)


藤木先生、ありがとうございました。

次回も楽しみにして下さいね。(なす)