ママフィット(3月3日)




産後のママの骨盤と

体型を整える
ママフィット、


今月は5組の参加でした。
この日幼稚園がお休みだった上のお兄ちゃんも
一緒に参加。
先生の動きと一緒にやってましたよ。


産後ママは骨盤が開いたり、

骨盤底筋が緩んだりするので、

お家でも骨盤矯正をして、

骨盤底筋を鍛える

体操を

取り入れると良いそう。
時間がないママでも赤ちゃんを抱っこしながら。

感想

・体のどこを意識して動かすのかわかりやすく伝えてくださりながらで楽しかったです。(6ヶ月)

・腹筋や太ももがプルプルした。産後しっかり運動してなかったらギックリ腰になって大変だったので、しっかり復習したい。(6ヶ月)

・日頃、体を作ってないんだなぁと実感しました。少しずつ家でもやっていきたいと思いました。(4ヶ月)


今まで2年間かみさくのべ支援センターでママフィットを担当してくださっていた高橋あゆみ先生ですが、ご家庭の都合により、この日が最後のママフィットでした。


あゆみ先生、
2年間ありがとう
ございました。
(なす)