素敵なエプロン

 乳幼児ルームのキッチンセットに、子ども用のエプロンが置いてあるのをご存じですか?つい最近までは、ビニール製のものが2着あったのですが経年劣化していたんです。

それが、いつのまにか素敵な布エプロンに変わっている!

 驚いていたところに、実は2歳男児Kくんママが手作りしてこ文さんに寄付されたということが判明。このお部屋に遊びに来たときに、傷んでいたビニール製のエプロンをつけて遊んでいるお子さんの姿を見て、自分で作ってみようかなと思われたそうです。今日はKくんママが来所してくださり直接お礼をお伝えすることができました。

 とても丁寧でしっかりした作りに感服いたしました。心のこもったエプロン、みんなで大切に使いたいですね。

(もっちゃん)