そとあそびこどもクラブ3/14(火)連絡

明日は「そとあそびこどもクラブのびる」の活動日です。「そとあそびこどもクラブのびる」では、お預かり型の外遊びプログラムを行っています。親子での参加も歓迎します。

明日の予報はくもり。お天気の崩れがなければ、梶ヶ谷第3公園に移動して遊ぶ予定です。

待ち合わせは10:25に市民プラザ入口(屋内広場の階段の上のあたり)にお願いします(屋内待ち合わせにします)。直接公園に来ていただいてもかまいません。お昼ごはん・飲み物・着替えをご持参ください。

Coubicでお申込みの方は、直接いらしてください。親子で参加希望の方は<nobiru@googlegroups.com>まで、お名前をお知らせください。明日の朝9時までにご連絡いただけると助かります。お預かりの場合は、前の週の土曜日までにご連絡ください。

待ち合わせ場所に遅れそうな場合や、参加にあたって心配なことなどがありましたら、お電話くださいね。

最後に前回の日誌から。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

のびるで遊んだ記憶が残っていたのでしょうか。先々週、カラーボールをスプーンにのせて一周する競争あそび。T君の心の中に「またやりたい!!」と残っていたのでしょう。公園に着くなり真っ先に始めました。さらに遊びはふくらんで、コースに鉄棒を使ったり、滑り台からボールを転がしたりしながら楽しみました。

弟のK君はママがいないと泣いてしまうこともありますが、それでものびるの空気が分かってきたようで、ママがお兄ちゃんと遊んでいる姿を横目にスタッフとボール投げをしたり、山へ探検に出かけたり。K君のマイブームはボールや草や土を、手をバンザイした一番高いところから飛ばしてみること。ヒラヒラと飛んで行く葉っぱ。さらさらと落ちていく土。ポーンと弾むボール。笑い声を上げながら何回も何回もやって見ていました。

自分の見つけた遊びを満足するまでつづけた後は、あ~お腹すいたね。お母さんの手作りお弁当をペロリと平らげました。(すず)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
では、明日も楽しみにしています。