2月もお楽しみ。絵本DE子育てタイム。

今月もみんなのお楽しみ

「絵本DE子育てタイム」が

ありました。

 

今日は0歳児のピンクバッチさん、

黄色バッチさんだけの参加でした。

 

 

今日のもっちゃんチョイスはこの4冊。

小さいお子さんが多かったのですが

「のりものいっぱい」

が始まったら本の前に男子が

数人集合!!とてもかわいい

光景でした(^▽^)

 

「ペンギンたいそう」は読み聞かせの後、なんと音楽に合わせてペンギンの

体操をしました。みんなニコニコ

楽しそうでした!

 

絵本の読み聞かせが終わった後は

絵本講師もっちゃんのミニ講座開始!

 

今日は3~4ヶ月のお子さんを持つ

ママからの相談でした。

「どんな体勢で読んだら良い?」

「赤ちゃんに読んでも反応ないし、意味がないような気がするんだけど…。」

との相談に隣にいた先輩ママの話しを

交えながら聞いていました。

 

現在1歳2ヶ月のHくんに小さい頃から毎日絵本を読んでいたら、絵本好きになったんだって!ステキ!!(ナツコ)

現在