そとあそびこどもクラブのびる3/7(火)連絡

明日は「そとあそびこどもクラブのびる」の活動日です。「そとあそびこどもクラブのびる」では、お預かり型の外遊びプログラムを行っています。親子での参加も歓迎します。

 

明日の予報は晴れ。梶ヶ谷第3公園に移動して遊ぶ予定です。風もありそうですので、防寒をお忘れなく。付き添いママも暖かい格好でおいでください。

 

待ち合わせは10:25に市民プラザ入口(屋内広場の階段の上のあたり)にお願いします(屋内待ち合わせにします)。直接公園に来ていただいてもかまいません。お昼ごはん・飲み物・着替えをご持参ください。

 

参加希望の方は<nobiru@googlegroups.com>まで、お名前をお知らせください。明日の朝9時までにご連絡いただけると助かります。Coubicでお申込みの方は、返信は不要ですので直接いらしてください。待ち合わせ場所に遅れそうな場合や、参加にあたって心配なことなどがありましたら、お電話くださいね。

 

最後に前回の日誌から。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

今回は女の子は双子姉妹のYちゃん&Rちゃんの3歳女子コンビ。男の子は3歳K君と2歳のK君のK&Kコンビでした。

 

2歳のK君は、お兄ちゃんたちの遊びをじっと追います。山の探検に行ったお兄ちゃんお姉ちゃん、それぞれにマイ棒を見つけて戻ってきました。YちゃんとRちゃんは鉛筆くらいの棒とラップの芯くらいの棒。K兄さんは大きくて背丈より長い棒。それぞれの棒を比べっこ。K兄さんは大きくて長い棒がよほど気に入ったらしい。確かに、大きさも長さも太さも一番!一番にこだわりたくても、同級生の男の子に叶わないこともあったけど、今日は一番!大満足!!

 

それを見ていた2歳のK君は「すご~っ!デッカイなぁ…オレも欲しいなぁ…」って顔で見ています。そのうち砂場でおままごと遊びが始まって、K兄さんが棒を忘れて砂場遊びに加わったその時、チャンスとばかりに2歳のK君がデッカイ棒を持ってマネっこ遊びをしていました。さわらせてもらえて良かったね。しかし重すぎ~(>o<)

 

その後はシャボン玉をしたり、ドングリ拾いをしたり。K兄さんは女子コンビと絡んで遊びたくて、いろいろ仕掛けます。関心を引こうとオモチャを引っ張ってみたり、ドングリを取りっこしてみたり。そしてエーンと泣かれると、取った数だけ拾いに行って、新しいドングリを渡していましたよ。(すず)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

では、明日も楽しみにしています。