そとあそびこどもクラブのびる2/28(火)連絡

明日は「そとあそびこどもクラブのびる」の活動日です。「そとあそびこどもクラブのびる」では、お預かり型の外遊びプログラムを行っています。親子での参加も歓迎します。

 

明日の予報は晴れ。梶ヶ谷第3公園に移動して遊ぶ予定です。風もありそうですので、防寒をお忘れなく。付き添いママも暖かい格好でおいでください。

 

待ち合わせは10:25に市民プラザ入口(屋内広場の階段の上のあたり)にお願いします(屋内待ち合わせにします)。直接公園に来ていただいてもかまいません。お昼ごはん・飲み物・着替えをご持参ください。

 

参加希望の方は<nobiru@googlegroups.com>まで、お名前をお知らせください。明日の朝9時までにご連絡いただけると助かります。Coubicでお申込みの方は、返信は不要ですので直接いらしてください。待ち合わせ場所に遅れそうな場合や、参加にあたって心配なことなどがありましたら、お電話くださいね。

 

最後に前回の日誌から。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

今回も、大風の中で元気に体を動かして遊びました。カラーボールでサッカーを始めたTくん。ボールが軽いから風に吹き飛ばされてあっちこっちに行ってしまいます。思いも寄らない方向へ行ってしまうボールがかえって楽しくて、必死に追いかけますが、笑いが止まりません。「おーい!どこいっちゃうんだよ~!!」…と思えば、今度は自分に向かって逆戻りしてきたボールに、笑い転げるTくんでした。

 

さすがに、追いかけるのに息切れしてきたところで、次はスタッフの足の間をサッカーゴールに見立ててシュート!Yちゃん、Kくんも加わって次々とシュートを打ちました。ボールをスプーンに乗せてのボール運び競争も始まりました。「あそこのママの周りを一周まわってきて交代ね」って、自分たちで何となくルールもつくっていたのには感心したなぁ。ミニ運動会みたいになり、スタッフが加勢したり、ママたちが頑張れ~!!って応援したり。楽しく遊びました。

 

大風吹き止まず、お昼ごはんの時間に市民プラザに移動しました。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

では、明日も楽しみにしています。