そとあそびこどもクラブのびる2/21(火)連絡

明日は「そとあそびこどもクラブのびる」の活動日です。「そとあそびこどもクラブのびる」では、お預かり型の外遊びプログラムを行っています。親子での参加も歓迎します。

明日の予報は晴れ。梶ヶ谷第3公園に移動して遊ぶ予定です。今日は暖かかったですが、明日は普通に寒いようですので、防寒をお忘れなく。付き添いママも暖かい格好でおいでください。

待ち合わせは10:25に市民プラザ入口(屋内広場の階段の上のあたり)にお願いします(屋内待ち合わせにします)。直接公園に来ていただいてもかまいません。お昼ごはん・飲み物・着替えをご持参ください。

参加希望の方は<nobiru@googlegroups.com>まで、お名前をお知らせください。明日の朝9時までにご連絡いただけると助かります。Coubicでお申込みの方は、返信は不要ですので直接いらしてください。待ち合わせ場所に遅れそうな場合や、参加にあたって心配なことなどがありましたら、お電話くださいね。

最後に前回の日誌から。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

雲一つない青空でした。風もなくて暖かい一日。ニューフェイスRちゃんが妹のM子ちゃんとママと遊びに来てくれました。Rくんは木の枝を手に持ったら「えいっ!や!」と生垣に戦いを挑んじゃうくらいの元気な子。のびのびと、公園中を駆け回って遊びはじめました。

常連KくんとRくんは、新聞紙で作った剣を持って、2人で戦いごっこ。Mくんも剣を持っていたけれど、そこには入らずちょっと距離を取って、砂場で遊びはじめました。砂場に落ちていたボールをMくんに投げたら、野球のバッドみたいに振り、それを何度か繰り返していたら、上手にボールがポーン!と飛んで…。上手上手!

「Mくんなにやってるの?」とRくんとKくんもやってきます。砂場で戦いごっこがまた始まったその時、突然、Mくんも参戦。しかもうまく当たるのです。そして当たると痛い!みんなびっくり~。Mくんも戦いごっこ好きだったんだね。そしてそこから3人で一緒に遊びはじめました。今まで見えていなかったMくんの新たな一面を垣間見ることのできた瞬間でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
では、明日も楽しみにしています。