2月の絵本DE子育てタイム

 

今日は月1回の

絵本の日。

 

今日はみんな

ママのおひざの上で

おとなしく聞いて

いるようです。

 

もちろん前に出て

絵本を触りたがったり、ご機嫌な声を出したりするお子さんもいらっしゃいますが、それはきっと

絵本に興味があるから!毎回スタッフのもっちゃんがおもしろい本をチョイスして読んでくれますよ!月齢に合った絵本の相談も大歓迎です。

 

今日のもっちゃんの

絵本のチョイスはこんな感じでした。

 

センターには置いてありませんが右上の

「しきぶとんさん

 かけぶとんさん

 まくらさん」

はおもしろくて

私もオススメ

したいです。

 

 

支援センターでは

お子さんの学年ごとに名札のケースの色が違うのですが、

最近2016年4月2日以降生まれの

ピンクバッチさんが多く来てくれるようになりました。

 

今日もママがピンクバッチのお子さんを囲みながら楽しそうにおしゃべりしていました。とても良い雰囲気だったので、写真を撮らせてもらいました。

小さいお子さんを連れて遠くにお出かけするのは大変。是非おうち近くの支援センターに

おしゃべりにいらしてくださいね!(ナツコ)