そとあそびこどもクラブのびる1/31(火)連絡

明日は「そとあそびこどもクラブのびる」の活動日です。「そとあそびこどもクラブのびる」では、お預かり型の外遊びプログラムを行っています。親子での参加も歓迎します。

明日の予報は晴れ。梶ヶ谷第3公園に移動して遊ぶ予定です。待ち合わせは10:25に市民プラザバス停にお願いします。直接公園に来ていただいてもかまいません。お昼ごはん・飲み物・着替えをご持参ください。

今日はとても暖かい一日でしたが、明日は通常の寒さに戻りますので、防寒をお忘れなく。ママも暖かい格好でおいでください。

参加希望の方は<nobiru@googlegroups.com style="font-family: "MS Pゴシック", Osaka;">まで、お名前をお知らせください。明日の朝9時までにご連絡いただけると助かります。Coubicでお申込みの方は、返信は不要ですので直接いらしてください。待ち合わせ場所に遅れそうな場合や、参加にあたって心配なことなどがありましたら、お電話くださいね。

最後に前回の日誌から。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
割りばしと輪ゴムで、わりばし鉄砲を作りました。カラフルな輪ゴムがたくさん。その中でも、レアな紫の輪ゴムが人気で、飛ばすたびに「ムラサキ、どこにいった?」と輪ゴムを捜索しました。

Yちゃんがビー玉を出して遊びはじめると、KくんとTくんはビー玉の取り合いに。「(ちょっとじゃなくて)ぜ~んぶ欲しいの!!」と、TくんはブランコしていたKくんのビー玉をゲット。青いコップにビー玉を入れて、公園の隅っこまで隠しに行ったり、ママと一緒に隠したお宝の様子を見に戻ったり。二人は何度もビー玉を取りっこしていましたが、そのうち「そうだYちゃんにビー玉もらおう!」と、優しくビー玉を分けてくれるYちゃんにお願いして、ビー玉をもらっていましたよ。

Tくんは弟のKちゃんと一緒にすべり台を滑り降り、その後「一緒に滑ろう」とYちゃんを誘います。Yちゃんうれしそう!なのにひとりで先にすべって降りたTくんに「一緒にすべろって言ったじゃない」とツッコミを入れるYちゃん。無事二人ですべり降りてニコニコでした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
では、明日も楽しみにしています。

 

そとあそびこどもクラブのびる1/24(火)連絡