そとあそびこどもクラブのびる1/24(火)連絡

明日は「そとあそびこどもクラブのびる」の活動日です。「そとあそびこどもクラブのびる」では、お預かり型の外遊びプログラムを行っています。親子での参加も歓迎します。

 

明日の予報は晴れ。今のところ梶ヶ谷第3公園に移動して遊ぶ予定です。待ち合わせは10:25に市民プラザバス停にお願いします。直接公園に来ていただいてもかまいません。お昼ごはん・飲み物・着替えをご持参ください。

 

参加希望の方は<nobiru@googlegroups.com>まで、明日の朝9時までにお名前をお知らせください。Coubicでお申込みの方は、連絡は不要です。待ち合わせ場所に遅れそうな場合や、参加にあたって心配なことなどがありましたらご連絡くださいね。

 

最後に前回の日誌から。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

新聞紙でテントを作ったよ。さて、どうしたら丈夫にできるかな?スタッフが試行錯誤しながら作成していると「何ができるの~?」「テントって何?どんなモノ?」と子どもたちが覗きに来ます。

 

さぁ、完成!「わ~!!おうちだ!」早速、T君が入ってみます。「ママも入ってよ!」でもママはムリかな~?せっかくなので、、身体の一部分だけお邪魔しま~す。次はYちゃんも入ってみます。どうにかして2人で一緒に入れないかな?T君がなるべく身体を片側に寄せてみます。入れた!やった!じゃぁ、今日はこのおうちの中でお弁当食べようよ♪

 

これをきっかけにT君とYちゃんの距離がグッと近づいて、お弁当を食べ終わってからは、2人で滑り台をしたり、かけっこしたり、公園の隣の道で階段滑りしたりしていっぱい遊びました。その間ママは下の子たちと遊んでいましたよ。みんなハッピーな一日となりました。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

では、明日も楽しみにしています。