12月 赤ちゃん絵本を楽しもう♪


今月の


「赤ちゃん絵本を楽しもう」では、


大型絵本が登場しました!


ボランティアの梅田さんが、まずは手遊びから始めて下さいます。


今月は、サンタさんとトナカイさんのパペットがやってきましたよ~



絵本は、支援センターかみさくのべのお便りに載せている

「にこちゃん」や、

クリスマスのお話の

「くーすけのクリスマス」を読んで下さり、、



最後に大型絵本の


「はらぺこあおむし」


を読んで下さいました。


お子さんたちは


大きなカラフルな絵に引き付けられ、


思わず絵本に寄っていく


姿も見られました。


本読みの途中でして下さる手遊びでは、

「グーチョキパーでなに作ろう?」

を布絵本で見せてくれました。


今月も楽しかったね♪



梅田さん、


ありがとうございました。(よこ)