そとあそびこどもクラブのびる12/20(火)連絡

明日は「そとあそびこどもクラブのびる」の活動日です。「そとあそびこどもクラブのびる」では、お預かり型の外遊びプログラムを行っています。親子での参加も歓迎します。

 

明日の予報は晴れ時々くもり、最高気温は15度と暖かい日になりそうです。梶ヶ谷第3公園に移動して遊ぶ予定です。待ち合わせは10:25に市民プラザバス停にお願いします。直接公園に来ていただいてもかまいません。お昼ごはん・飲み物・着替えをご持参ください。

 

参加希望の方は<nobiru@googlegroups.com>まで、お名前をお知らせください。参加者数によって、スタッフの動きが変わりますので、遅くても当日の朝9時までにご連絡いただけると助かります。Coubicでお申込みの方は、返信は不要ですので直接いらしてください。待ち合わせ場所に遅れそうな場合や、参加にあたって心配なことなどがありましたらご連絡くださいね。

 

最後に前回の日誌から。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

赤ちゃんが生まれてきてくれたのは嬉しいけれど、たまにはお兄ちゃん、お姉ちゃんもママを独占したい!ブランコだって、弟じゃなくて、ぼくを抱っこして漕いでよ~!!T君がお願いします。ママは「2人は無理~」。それならとスタッフが弟くんを抱っこして、ブランコを横並びで漕ぎました。T君はママと乗れて嬉しそう!弟くんはママとお兄ちゃんの声を聞きながら、ブランコの揺れにあやされて眠ってしまい、T君は飽きるまでママとブランコを楽しみました。

 

Yちゃんも、いつもお姉ちゃん業お疲れさま。Yちゃんの弟くんもスタッフに抱っこされて寝てしまい、Yちゃんはママと何度もすべり台をして、一緒に鉄棒をして遊びました。いつもは度々ママの方を振り向いては遊びの集中力が途切れ気味でしたが、今日は午前中ママとたっぷり遊んだら午後はママといつの間にか離れて、YちゃんとT君とK君の3人で水遊びが始まりました。

 

ここからは子どもの世界。スタッフもママも離れたところから見守りました。耳を傾けると三人が遊びながら絡む会話が何ともかわいくて楽しくて、大人も嬉しくなりました。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

では、明日も楽しみにしています。