そとあそびこどもクラブのびる11/1(火)連絡

明日は「そとあそびこどもクラブのびる」の活動日です。「そとあそびこどもクラブのびる」では、お預かり型の外遊びプログラムを行っています。親子での参加も歓迎します。

 

明日の予報は雨&くもりなので、市民プラザの屋内広場を拠点に、雨のやみ間があれば、外遊びも楽しみたいと思います。待ち合わせは10:25に市民プラザ入口にお願いします。お昼ごはん・飲み物・着替えをご持参ください。

 

参加予定の方は<nobiru@googlegroups.com>まで、お名前をお知らせください。Coubicでお申込みの方は、返信は不要ですので、直接いらしてください。待ち合わせ場所に遅れそうな場合や、参加にあたって心配なことなどがありましたらご連絡くださいね。

 

最後に前回の日誌から。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

双子姉妹のRちゃん&Yちゃん。会って間もない頃はそっくりで見分けがつきませんでしたが、遊ぶうちに少しずつ、それぞれの個性が見えてきました。

双子ちゃんだから、一緒にいると落ち着くのは当然かもしれませんが、惹かれる遊びや遊び方には個性が現れます。ママのそばから離れずに、まったりと一つの遊びをじっくり遊び尽くすRちゃんは、人付き合いに関しては慎重派。一方Yちゃんは、遊びながらも周りに目を配り、次々といろんなことに興味を持つ行動派。どちらの個性も魅力的です。

スタッフはまだ、洋服がお揃いだと朝一番には2人の名前を間違えてしまいそうなところ。「次こそは間違えないぞ~!!」と気合い十分。だって名前を間違えちゃったらきっと、深いところでは信頼してもらえないだろうから。スタッフも修行中です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

では、明日も楽しみにしています。