看護師さんのミニ講座

今日は、看護師さんによるミニ講座&相談会でした。

ミニ講座では、様々な感染症や病気の時のケアについて教えていただきました。

これから気温差も激しくなって体調を崩しやすい時期となりますね(>_<)

一番は、睡眠・食事・手洗いうがい・外で遊ぶ・加湿(50~60%)・人混みをさける事などに気をつけて

「抵抗力・免疫力」をつける事だそうです。

また、くしゃみは時速290キロ、咳は時速160キロなんですって~(◎_◎;)

咳エチケットにも気をつけたいですね。

 

高橋先生、たくさんのママの個別相談にものっていただきました。ありがとうございました!

 

(のんちゃん)