保育士さんの「からだを使ってあそぼう!」

今日は中原区役所から保育士さんの鶴田先生と濱田先生に来ていただき、「からだをつかってあそぼう!」イベントを行いました(*^▽^*)

最初に自己紹介をしました。

センターのお部屋では全員輪になって自己紹介をする機会はないので、改めてお互いを知る良いきっかけになりましたね☺

 

イベント内容は盛りだくさんでした♪♪

音楽にあわせて手遊びをしたりお部屋を歩いたり・・・。1歳前後のお子さんが多かったので抱っこして歩きまわったママは・・・イイ運動になったカナ??OR大変だったカナ??(#^.^#)

 

最後のほうではパラバルーンも登場!

布の端をもつお手伝いをしながら何とか写真もとりたくて撮ってみたら・・・全体図が全くとれなくてわかりにくくてゴメンナサイ!!

丁度バルーンの中にみんな入ったところです(笑)

 

鶴田先生・濱田先生、楽しい時間をありがとうございました。

 

(のんちゃん)