赤ちゃん絵本を楽しもう♪



「赤ちゃん絵本を楽しもう」では、

毎回ボランティアの梅田さんに

来ていただいてますが、

この日は支援センターの

ボランティアに来てくれていた、

中学2年生の男の子二人に

イベントのお手伝いもしてもらいました。

今月の絵本はこちらの4冊です。


梅田さんがいつも選んできて

下さってますが、

この日はボランティアの二人が

自分の読む絵本を

  選んでくれました。


 

イベントが始まる前には、

梅田さんとボランティアの二人が

打ち合わせをしてくれてました。

どんな本を読もうかな~

紙芝居はどう? など、

読む練習もしていくれていて…。



そのうち


利用者さんの男の子が


寄ってきて…






遊ぼうよ~!!

イベントが始まると、梅田さんによる手遊びにも二人が参加して、利用者のお子さんも自然にお兄さんたちに近寄ったり、お膝に座ったりしていました。

二人もそれぞれ、本読みをしてくれて、、

この日は大きなお兄さんたちに触れ合えたひと味違うイベントとなりました。


梅田さん、そしてボランティアのお二人、ありがとうございました♪(よこ)