座談会「自主保育ってなあに?」

自主保育ってなんだろう…


聞いたことはあるけど、どんなことをしているところ??

今回、 自主保育についての説明や活動の様子などを、自主保育活動中の先輩パパ、ママに来てもらっていろいろなお話を聞くことが出来ました。








『いちにのさん』








『ぽけっと』








『B.B.だん』


小学校入学までの育ちの場を、保育園、幼稚園などに通わずに、公園などの地域の中で育て合う自主保育。

親自身が相互に預け合い、親子でのびのびと子育てをする活動の良さや、始めたきっかけなどもお話下さいました。


ありがとうございました。(よこ)

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    なお (水曜日, 27 7月 2016 13:15)

    自主保育の座談会、パネラーの皆さん、聞いてくださった皆さん、ありがとうございました。
    満のHPに自主保育のページがあるのでぜひ、見てください。