アロマの虫よけルームスプレーをつくったよ

センターの利用者さんでもあり、アロマセラピストの根津さんにご指導いただき、アロマの虫よけルームスプレー作りのイベントを開催しました。

防虫効果のある「シトロネラ」に、香りづけの精油として「ラベンダー」か「ゼラニウム」のどちらかを選んで、精製水とエタノールも混ぜて作りましたよ。あとから入ってこられる方たちも「お部屋中いい香り~♪」と言われるほど、今日のセンターは癒しの香りに包まれました。みんなでわいわいいいながら作れるのも楽しかったですね。

芳香成分を取り入れて、体調や精神の乱れを調整するのがアロマテラピーなんだそうです。ご興味のあるかたはまた根津さんにお声をかけてみてくださいね。

(もっちゃん)