栄養士さんの子育て相談

今日は、保健福祉センターの栄養士さんがお二人お越しくださいました。

最初に「かわさきの食育」というパンフレットのご説明を。

その後、離乳食まっただ中のお子さんをもつママさんと、完了したお子さんを持つママさんとに分かれていただき個別相談に乗っていただきました。

離乳食初期、中期、後期・・・の見本として、お椀のサンプルでの説明を・・・かとおもいきや、子どもたちのままごと道具になっていましたね。

「かわさきの食育」パンフレットのほかに、「アレルギー相談のおしらせ」「離乳食教室のおしらせ」「育児相談のおしらせ」などもいただきましたので、必要な方はスタッフに声をかけてくださいね。

(もっちゃん)