6月 赤ちゃん絵本を楽しもう

 

 

 

 

 

今月は、21組の親子さんが集まり、

 

 

読み聞かせの梅田さんを囲み楽しみました。

 

 

はじめは、手遊び

 

 

 

 

 

 

 

本を読みはじめるとみんな本の前に

 

 

 

次はどんな乗り物かなぁ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

歯磨きシュッシュにくぎづけです

 

 

紙芝居は存在感抜群で子どもたちもジーッと注目してましたね。

 

「に~っこり」は赤ちゃんにオススメだそうです。

 

梅田さんは手遊びなども挟みながら毎回素敵な絵本を読んでくれます。

 

絵本選びや読み聞かせの参考になりますよ。

 

かみさくのべの本棚にも絵本がありますので、どんなのがあるか覗いてもらえたなぁと思います。

 

 

 

 

絵本は

 

「まるくて おいしいよ」

 

「のりものいっぱい」

 

「に~っこり」と

 

「ハブラシ・ハハハ」の

 

紙芝居でした。

 

梅田さん、今月もありがとうございました。(なす&あい)